あの日のカロリー

日々の食事の記録、雑感に次ぐ雑感

パンコントマテ @ 下北沢

下北沢駅の北側、ピーコックやカルディがある通り沿いのイタリアン「パンコントマテ」でランチしてきました。


「ホワイトソース ベーコンとポテト」のパスタを注文。
パンコントマテのパスタはアルデンテではなく、太くて柔らかいのが特徴で、ホワイトソースに絡めるとやさしい味わい。ポテトとベーコンとマッシュルームがゴロゴロ入っていてボリュームがあります。


ランチは、ドリンク・パン・デザートなどから一品選ぶことができます。以前は二品選べたのですが、今は一品になったようです。時代の流れ、ちょっとせつない。今回は本日のデザート「パンナコッタ」を選びました。なめらかで濃厚でした。


テラス席もあります。


とにかくたくさんあるパスタのメニュー。いつもなかなか決められない。グラタンやリゾットも食べてみたい。


tokyotoumei.hatenablog.com