あの日のカロリー

日々の食事の記録、雑感に次ぐ雑感

毎月買っているもの 〜プルーンFe 1日分の鉄分 のむヨーグルト〜

忙しくなったり疲れがたまってくると、めまいがしたり頭痛がひどくなったりして、どうしたもんかなと思っていました。それで自分の食生活を見直してみたら、肉も魚も野菜も食べているんだけど、鉄分が全然足りてないなって思ったんです。

鉄分を摂取するには、本当はレバーを食べればいいらしいのですが、私はあんまり好きじゃないんですよね。。。まあ、食べられないほど嫌いっていうわけでもないのですが、わざわざレバーを買ってきて料理するっていうのもしたことがないのでハードルが高いんです。。。

それで、なんとか鉄分取る方法ないかなあと思っていたら、スーパーに「プルーンFe 1日分の鉄分 のむヨーグルト」っていうのがあるじゃないですか。で、買って飲んでみたら普通においしいので、続けて飲んでみました。

そしたら、劇的に良くなったっていうことはないんですけど、めまいや頭痛がちょっと和らいだ気がするんですよね。以前は、天井がぐるぐる回って見えるようなめまいがしていたんですが、今はそこまでひどくなくて、ちょっとフラっとするぐらいで済むようになりました。

それ以来、定期的に買って飲んでいます。本当は毎日飲んだ方がいいんだろうけど、3日に1回ぐらい、疲れが出そうな時に飲んでいます。価格はスーパーだと80円くらいで、コンビニだと100円ぐらいです。

あと、私はベビーチーズが好きでよく食べるんですけど、「チーズで鉄分ベビー」っていう鉄分入りのものをなるべく食べるようにしています。余談ですが、以前、ベビーチーズに期間限定で「レモン&ペッパー」っていうのがあって、すごいおいしくてしょっちゅう買っていたのに、期間限定なんで今はもうなくなっちゃったんですよね。。。また復活してほしいです。