あの日のカロリー

日々の食事の記録、雑感に次ぐ雑感

TOLO COFFE & BAKERY @ 代田

住宅街の奥の方に、まるで絵本の中に出てきそうな一軒家のカフェ「TOLO COFFE & BAKERY」があります。最寄駅は代田駅なんですが、下北沢駅からも歩いていける距離にあります。

「とにかく混んでいる」と噂には聞いていたのですが、11時ごろ行ったらほぼ満席でした。でも待たずに入店できてラッキーでした。

ランチメニューから、トマトクリームのパスタを注文します。

f:id:sosallycanwait:20181215152140j:plain

これが、自家製生麺のパスタで、めちゃくちゃおいしかったです。パスタ専門店かってくらい。付け合わせのパンもおいしい。(レジのところで、パンのテイクアウトも売っていました。どれもおいしそう。。。)

ちなみにこちらの1階には、「白髭のシュークリーム工房」というシュークリーム屋さんが入っています。

f:id:sosallycanwait:20131105165108j:plain

このお店は、その昔、高井戸にあったのですが、こちらに移転してきたみたいですね。そして、看板にはトトロの絵が描いてありますが、、、


f:id:sosallycanwait:20181215152244j:plain

そう、トトロのシュークリームなんです。かわいすぎる。で、このシュークリームをカフェでいただくこともできるんですよ。あと、「森のおみやげ」っていうドングリの形のクッキーなども売っていました。

パスタもおいしかったし、すべてが素敵なカフェでした。またいつか行きたいな〜。