あの日のカロリー

日々の食事の記録、雑感に次ぐ雑感

カレーうどん @ 古奈屋

古奈屋」というのはカレーうどんが有名な、巣鴨うどん屋さんです。初めて食べたときは、カレーうどんというものを食べたこともなかったので、「うわー、カレーうどんってこんなにおいしいのかー」って感動した覚えがあります。昔は、池袋や汐留なんかにも店舗があって、たまに「あー古奈屋カレーうどん食べたいなー」って周期が来ると行っていました。今は上野や丸の内、横浜に店舗があるようです。私は上野の行ったときに立ち寄ってみました。

f:id:sosallycanwait:20190115225858j:plain

私がよく注文する、「えび天カレーうどん」にチーズをトッピングしたものです。いやー、こんなのもう、絶対おいしいですよね。クリーミーで、出汁の味もして、ちょっと辛さもあって。メニューは他に「もちカレーうどん」とか「旬野菜カレーうどん」なんかもあって気になるんですけど、結局いつも「えび天カレーうどん」にしてしまいます。デザートにレモンゼリーも付いてきました。

期間限定で「穴子カレーうどん」があるときもあるみたいで、今度あったら食べてみたいなあと思っています。