あの日のカロリー

日々の食事の記録、雑感に次ぐ雑感

スパ吉 @ 吉祥寺

吉祥寺の北口「サンロード」の西友の向かいにあるパスタ屋さん「スパ吉」でランチしてきました。カウンター席(8席)のみで、いつもかなり混んでいます。入り口にある食券機で食券を買い、丸椅子に座って順番を待ちます。カウンター席の向こうで、店員さんが見事な連携プレーを繰り広げながらパスタをつくっているのが見えます。


パスタは8種類ぐらいありましたが、定番の「極旨ミートソース」にしました。テーブルに貼ってある「スパ吉のミートソースのおいしい食べ方」の通りに、よく混ぜていただきます。
まず、自家製の生パスタに驚きます。今まで食べたどのパスタとも食感が違う。そしてそのパスタに絡むミートソース、これがよくあるトマトベースのものではなく、デミグラスに近いソースで独特の甘みがあってすごく美味しい。量もしっかりあっておなかいっぱいになりました。
次はほかのメニューやトッピングに挑戦してみたい。