あの日のカロリー

日々の食事の記録、雑感に次ぐ雑感

Boulangerie du Desir @ 世田谷代田

世田谷代田駅から7分、下北沢駅から12分、緑道近くの梅丘通りにあるパン屋さん「Boulangerie du Desir」(ブーランジェリー ドゥ デジール)に行きました。


リスの看板が目印です。店内はこじんまりしていて、ショーケースに並べられているパンを店員さんに取ってもらうシステムです。


「ななエッグサンド」。まず、ちょっとブリオッシュっぽいパンがめちゃくちゃおいしくて感動。卵は国産地鶏「ななエッグ」の卵黄を使っているらしく、これがまたパンと合っていてめっちゃおいしかったです。


シナモンロール」。と言っても私が知っているシナモンロールとは全然違う。これも生地が独特で、パイ生地のようでありながらもっちりした食感があり、噛むほどに美味しい。その生地とシナモンの香りとラムレーズンの三位一体。感動。上にのっているチーズクリームがさらに美味しさを引き立てる。これはすごいシナモンロールだ!サイズは小さいけど、ひとついただくとおなかいっぱいになるのも不思議。


「パンオショコラ」。これも私の知っているパンオショコラとは見た目から違うぞ。サクサクした生地の中にチョコレート。これも絶妙です。


「クリームパン」。マドレーヌのような型のついたパンはブリオッシュっぽい軽い食感で、中のカスタードは濃厚だけどしつこくない。ああ、これもめっちゃ美味しい!

どのパンもパン自体がおいしくて感動しました。