あの日のカロリー

日々の食事の記録、雑感に次ぐ雑感

スリッパについて

100均には本当に素晴らしい商品がたくさんあって、私も時々「買って良かったな〜」「すごいな〜」と思ったものについてブログに書いたりしているのですが、中には、もちろんいまいちだったというものもあります。

そのひとつが、家で履くスリッパです。某100均で買ってみたのですが、1ヶ月くらいで足が当たる部分に毛玉がたくさんできてしまったり(私の使い方がよくなかったのかもしれませんが。。。)、洗ってもあまり汚れがとれなかったり(私の洗い方がよくなかったのかもしれませんが。。。)、ということがありました。まあ、100円なので仕方ないんですけどね。

それで、しまむらで 800円くらいのスリッパを買ってみたんですが、これはすごく丈夫で、もう1年以上使っているのですが、全然ダメになりません。裏面も水に濡れても大丈夫な、しっかりした素材で出来ていて、安心感があります。デザインもおしゃれで気に入っています。

なので、スリッパに関しては、800円とか 1000円ぐらいかけて、丈夫なものを買った方が、結果的にコスパが良いなと思いました。