あの日のカロリー

日々の食事の記録、雑感に次ぐ雑感

「空前絶後の保護猫ライフ!」っていう本を買ってしまった

人生いつかは犬や猫と一緒に暮らしてみたいと思っているのだが、現実にはいまだその夢は叶えられていない。そこで、たまに犬や猫を飼っている親戚や友人の家に行ったときにモフモフさせていただいたり、インターネットで画像や動画を通して愛でることで日々をやり過ごしている状況である。

そんな中、この本に出会ってしまったのだ。

f:id:sosallycanwait:20190820123054j:plain

芸人であるサンシャイン池崎さんの「空前絶後の保護猫ライフ!池崎の家(イエーイ)篇」という本だ。これまでこういった芸能人の本には手を出さずにきたのだが、つい、うっかり、買ってしまった。

でも、結論から言うと、買ってよかった。
雷ちゃんと風ちゃんという2匹の猫の写真がたくさん載っているのだが、全部かわいい。とにかくかわいい。猫はかわいいに決まっているんだけど、それでもかわいい。

猫は1匹でももちろんかわいいけど、猫2匹と一緒に暮らすのっていいなあと思う。心の底から羨ましい。
というのも、「仕事と私どっちが大事なのって言ってくれる彼女も仕事もない」で有名な処之助さんという方が、「やたろう」と「のぼる」という2匹の猫と一緒に暮らしていて、その2匹の関係や、2匹が一緒に過ごしている感じがすごく好きだったのだ。

それ以来「猫2匹」に憧れがある。雷ちゃんと風ちゃんも、それぞれ性格が違うみたいだが一緒にごはんを食べたり遊んだりしている感じがたまらない。

あと、保護猫を飼うにあたっての手順とか手続きとか注意点とかも少し知ることができたのが良かった。