あの日のカロリー

日々の食事の記録、雑感に次ぐ雑感

焼肉おくう

藤沢駅小田急デパート近くにある「焼肉おくう」に以前行きました。焼肉おくうは、他にも横浜、戸塚、新橋に店舗があるようです。

ランチに行ったのですが、ランチセットのメニューは20種類くらいあって、どれも 1000円〜2000円くらい。クッパランチや石焼ビビンバなどもありました。

私はお店おすすめの「和牛カルビランチ」1390円にしました。

f:id:sosallycanwait:20190112203431j:plain

わーい、肉だー。肉と白米だー。1枚ずつ焼いていただきます。うーん、さすが和牛。おいしいです。そしてこの肉の量。大満足でした。みそ汁、野菜サラダ、キムチが付いてきて、さらに食後にコーヒーまで付いてこの値段は嬉しいです。

焼肉ってときどき無性に食べたくなるんですが、せっかく食べに行くなら、やっぱり国産のおいしいお肉が食べたいので、これからも通いたいお店です。

店内は広いのですが、私は休日に行ったので、満席で並んでいる人もいました。駅近・安い・おいしい、と三拍子揃っているので、そりゃ混みますよね〜と思いました。